見出し画像

岩立チームBスタメン

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
激動2020シーズンも先週の天皇杯決勝で終了し悲願だった2冠も達成する事が出来ましたのは応援してくださったみなさまのおかげでした。(とんねるずvoice)
 それはさておきAKB48どうした。。。って感じなのでAKB48チームBを主体としてサッカーチーム作るとどうなるか考えてみました(どうしてそうなる?)

まずフォーメーションはもちろん今季首位独走をしてた川崎フロンターレと同じ4-1-2-3。
 GKには外番組(池の水・ミラクル9)でも結果を残している大家を起用。公演中のMCでも他チームではオチが微妙になりやすいが、大家さんはどんな雑なフリにも対応してくれるので安定感から不動のGK。控えの智代梨にはそこを目指して頑張ってほしい。
 続いてDFライン。CBに清水吉川(利根川水系)でチームB関東メン初期の絆でディフェンシング。SBはやまべあゆ!谷口めぐでボールを運ぶよ!特にやまべあゆ!は試合終盤まで豊富な運動量で走りまくってくれるからありがたい!さすがやまべあゆ!(やまべあゆ!って書きたいだけ)
 そしてMF。キャプテンたる岩立沙穂さん。太陽のような優しくみんなを見守ってくれる人なのでチームが明るくなる。北澤早紀ちゃん(突然のちゃん)はドリブルが出来ないボール運びがのろりん。大竹は相手のDFを全力突破してくれる。
 FW!柏木(浦和)はチームB14年目のバンディエラ(ブンブン)で経験豊富でチームを引っ張ってくれる(加入年数調べるときに見たWikipediaの写真がもっといい奴なかったのかと思った)大盛は名前通りでめっちゃ飯食う(2年前の福岡公演後の打ち上げで鍋8人前食べた)アイル(スペル分からない)所属の期待のエース。久保はセンターフォワードで次のAKB48シングルセンター候補の一人(まぁシングル出ないんですけど)こちらもアイル(スペル覚えられない)所属で大盛とよく絡んでる。
 控えの妃奈子(DF)はムードメーカー。よく大家と無駄絡みしている。齋藤陽菜(FW)は昨季までチーム4に育成型期限付き移籍していた。成長がおじさんは楽しみです。なおTwitterがとてもシュール。古川夏凪(MF)はチームAからの移籍。チームAでは生かしきれないドリブル(トーク)テクニックでがんばれ。佐々木優佳里(FW)は後半投入されがちな切り札。攻撃時のギャップが怖い。多田京加(DF)もチーム4からのレンタル移籍。育てるだけだよーちゃんと返すよー(小声)福岡聖菜(DF・MF・FW)は全部のポジション出来る便利屋コンコンコン!キーツネキツネ!
マネージャーは藤江れいな。にゃんにゅんにょーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?