見出し画像

夢に矢沢永吉が出てきて急に意識しちゃって調べたらもう74歳でびっくらこいた

おばんどす。月曜日ほんまにお疲れ様です。
夢に今までなんとも思ってなかった有名人とか出てくると、なんか意識しちゃいません?フーアンです。

会社員やってた頃は仕事に行きたくなさすぎて、まだ家にいるのに「家に帰りたい」と
ずっと言ってました。そして布団が私を抱きしめて離さないの…。抱きしめてTONIGHT…。

お仕事に行ったり、家事をやったり、お子様を送迎したり、とにかく
みーーーーんな偉い!些細なことでもいいので、自分で自分を褒めましょう!
私だったら今日は保育園に行きたくないと泣き叫ぶ息子を脇に抱えてなんとか教室にぶち込みました。偉い!(ちなみに行きたくない理由は家でYouTube観たいから)

リアルに脇に挟んで走ったわ

話が変わるんですが、ここ最近あったことで一つ愚痴らせてください。
まずは某大手I’m lovin’ itバーガー屋さんでね、注文する時にね、1番最初に「店内で食べます」って言ったんですよね。店員さんもね、「かしこまりました」ってはっきり言ったのね。そんで注文進めてたらね、店員さんからまた「店内ですか?持ち帰りですか?」って聞かれたんすよね。若干イラッとしながらも「あ、店内で」ってもっかい言ったんですよ。声がちっちゃかったのか、でもお姉さんはっきり「かしこまりました」って言ってたしな…。
それの翌日、今度は近所にある某大手sevenからelevenまでやってたコンビニでですね、お会計の時に1番最初に「袋お願いします」って言ったんですよね。店員さんもね「はい」ってはっきり言ったのね。そんで全部ピッピし終わったらね、店員さんが「袋入りますか?」ってまた聞いてきたのね。

おん?

「レジ挟んだら次元変わっとるんか?」

2日連続ですよ?お店側も接客マニュアル化してっからとりあえず返事してんのかもしれんけどやな。流石にこうも立て続けにあるとイライラが募りますわな。よっぽど「最初に袋要りますって言いましたよね?」って言い返しそうになったけど、冷静と情熱のあいだでグッと堪えたんですわ。
すみません、ほんまにただの愚痴でした。

またまた話が変わって、数日前にメンタルクリニック行ってきまして、そしたら薬を始めて3ヶ月以上経ったから採血しましょって言われまして。(肝臓の数値を見るとかなんとか)そしたらなかなか血管が浮かんでこないらしくめちゃくちゃ苦戦していらっしゃいまして。(まぁ私がDEBUで浮腫んでいるのが悪い)「あれ、浮かんで来たと思ったらまたどっか行った」「腕変えていいですか?」って慌てていて、逆に申し訳なくなってきて「私の血管がすみません…。」て謝ったら「いえいえ、ちょっと心の眼で見てみますね」って真面目なトーンで言われたんです。

中二?

「ボケてる?これは乗ったほうがええ?」

と一瞬時が止まったんですけど「あ、あぁ心眼ですね…。」て絞り出したら「そうそう心眼」て真面目に返された…。くそぅ、私にもっと力があれば話膨らませられたのに…。

そんな感じで落ち込んだりもしたけど、私は元気ですってノリで今週も
ほどほどにギアを落としていこうっと。

水曜日の深夜、またお会いしましょう。さよなら、さよなら、さよなら。

フーアン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?