あー、無理無理、絶対できないって。

そう思うのは家計簿の話です。

無理です、できないですって。
なんでかというと、過去に何回もチャレンジしては失敗したから。

でも続けたいと思っているのはいつでもそうですよ。
でも続けられないんですよ、なぜか。

お金が貯まらないと言われることも多いですよ。
そりゃ自分だって家計簿をしっかりとつければお金くらい貯められると思っていますよ。でもずっとできなかったんです。

取り止めもない話をしましたが、この記事は私が長年できなかった昔年の思いが募った家計簿ができるようになったので嬉しくなって記事を書いています。同じような思いをされている方は最後の砦として頼ってみてはどうでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?