人材紹介って未経験者にメリットが多い

のっけからすみません。人材紹介会社ってサービスの内容や価値を考えた時に、結論未経験の人に対して最もバリューを発揮できる存在なのかもしれないと思ったので書いてみました。

なんでかというと、未経験でわからないからアドバイスが欲しいわけで、その人たちを適切にナビゲートしてあげることによって、相互に信頼関係ができて、転職でWinWinの関係ができるあがるわけですよね。

結果、人材紹介会社って未経験が使うべきだと思うんですよね。でもね、なんでか未経験の人には敷居が高いらしいですよ。確かに自分が転職の経験がなくって、誇れるものが少なかったら相談をしたときに邪険にされてしまうのではと思うかもしれないのでそう思うのも無理はありません。

でも一回どんなものか足を運んで体験してみてください。多分臆していた自分を後悔する体験ができるようになると思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?