これはすごすぎ、でも映すだけが取り柄

iPadとMacのアプリです。それぞれで使えるアプリなんです。
この特徴、端的に伝えると、iPadの画面をMacに出力するだけなんです。

音声も出せません。
応用もできません。

ただ、それだけでいいんです。なんでかというと、MacってZoomなどで手書きのイメージを伝えることってめちゃくちゃ難しいんです。今まで画用紙にマジックでカキカキしていたものをメンバーに見せていましたが、ピントが合わなかった時には最悪、資料を見せるだけでも一苦労なんです。

それが、一瞬で解消されます。
Macに無線でiPadの画面が出力できます。

ただ、それだけのアプリなんです。でも今では必須になっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?