見出し画像

ここ一ヶ月の体調について書く

実は先月4月は仕事に行けませんでした。
理由はシンプルです。疲れ切ってしまっていたのです。

2〜3月は当初予定ではおとなしくしているつもりてしたが、異例の暖冬で雪が結局ほとんど降らなかったこともあり、イベントをたくさん打っていました。

いくつか挙げると千代園るるさんを新潟にお招きしたり(2月)、大喜る人たちのセ・リーグ大好き大喜利に参加するために渋谷に行ったり(3月)、アイドルと大喜利したり(これも3月)と割と予定を詰め詰めで動いていました。
その一方で、仕事も年度末を迎え少しバタバタしておりました。

そんな中で仕事にて決定的にやらかしてしまったのが仕事での大遅刻(約2時間)でした。
これまで遅刻したことはなかったのですが、その日は眠気がひどく二度寝してしまった結果こうなってしまったのでした。
ここで盛大に評価を下げてしまい、自分を責めることをし続けた結果メンタルが完全に崩壊しました。
今までピンと張りすぎていて切れそうだった糸が完全に切れたような感覚でした。

そもそも私は6年以上精神科に通うほどにはガッツリ鬱持ちなのですが、今回の件で久々に外に出られない感覚を感じ休むようになり、しばらく引きこもりのような生活になりました。
一日のほとんどを睡眠に使い、食事とトイレ以外はほぼずっと自室に籠もっていました。

そんな中控えていたのがハチカイ警備員さんの来県(4/27,28)でした。
普通に考えたらコンディション的に難しいところでしたが、なんとか大喜利仲間たちの力を借りて土日2日間をやり遂げました。
私自身とても楽しみだったのもあるのですが。
警備員さんの各種SNSやnoteでもたくさん新潟のことに触れていただき、本当に感激しました。絶対またお呼びします。
そして警備員さんだけでなく、参加した皆さんがとても楽しそうで嬉しかったです本当に。

本当に宝物の写真。
僕が死んだときに棺に入れてほしいレベル


これは強い自信になり、ゴールデンウイーク明けには復帰できるかも!と思っていたところで急激な気温変化にやられ、一度振り出しに戻されます。
ゴールデンウイーク明け1週間を休み、ようやく今週月曜に仕事復帰することができました。

なんだかんだこうしてまとめてみると、大喜利を主催するモチベーションが復帰に向けてとてもいい効果を発揮したのは間違いなさそうです。
4月の大喜利会2daysほんと楽しかったね…

この体調不良の影響で6月以降の主催案件が始動遅れているのはもちろん承知しているので、今からいろんなことを無理ない範囲で進めていきます!!!

☆☆☆

県外参戦案件ですが、
7月の両面宿儺@岐阜はDar-Tなたでここ主体で選出したメンバー、
8月の戦@大阪は加藤主体で選出したメンバーです。
金銭的にやりきれるかなど不安は正直ありますが、なんとか勝ちに行きたい思いです。


お読みいただきありがとうございました。
ここからは私のやりたい構想が書かれているだけなので、ご興味ある方や金を恵んでもいいという方のみ買ってみてください。

ここから先は

302字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?