見出し画像

つづれおり


16年前の事


僕は一つのやりたい事を見つけた


だけど3年前


ある日突然、全てが終わってしまった。



終わってしまったというよりも、自分自身で終わらせてしまった。
あれから3年。
色んな方に心配されたり、助けてもらったりして今の自分がいる。

僕は古い人間で、なにか?が無いとダメになる。
この3年は、その〝何か?〟がなかった。


Just what he was there for, or where he ought to go.


ただひたすらに力を抜き、個を押し付けず。
全く自分らしくない。


自分って何だろ?

自分は今まで何をやってきたんだろ?

って、ずっと思っていた。


それがね、
今年に入ってからちょっと変わってきた。
ある日突然、突発的にではなくじわじわと。
よくある事かも知れないけど、たくさん〝点〟があって、その〝点〟が1つ1つ〝線〟で繋がっていくみたいな。

いや、

なんかそれとはちょっと違うかも。
1つ1つの〝点〟が大きく広がって、1つ1つの〝点〟を取り込んで大きくなっていく感じ。


ようやく〝探しもの〟を見つけたからそれを取りに行きます。


この3年間、じーっとして寝ていたから取りにいく行き方を忘れてしまってる。
今回は思いつきや勢いで行くのではない。
しっかりその先を見越して行くんだ。
自分の事だけ考えるのでは無く、周りの事も考えながら。
3年前に色んな方たちに心配されたり、助けてもらったりした。
その方たちの事もちゃんと考えながら。
どうやったら僕だけではなく、その方たちもハッピーになる事。

16年前とは全く違う。
1つ1つ潰していかないと。

Now my tapestry's unraveling, he's come to take me back
He's come to take me back.


今年に入ってから、このアルバムめっちゃ聴いている。
アルバムリリースは1971年。
僕の生まれた年。

年を取ってからより曲の良さが分かるようになった。
それは、新旧問わず。


全てにおいて、感覚と嗅覚はとても大事。
そして、直感も。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?