見出し画像

髪質改善

髪質改善は色々なやり方があります。

そんな髪質改善の一つをご紹介しますね。



こちらは髪質改善ストレートをする前の髪の毛です。
大きくうねるクセと一本一本がねじれているクセがあり、カラーも2ヶ月に一度されてます。
インナーカラーが前髪、右サイドから耳の後ろまでブリーチが入っていました。


そして、こちらが髪質改善ストレート後の髪の毛。

「伸ばしていてカットしたくない。」という事だったのでカットはしてません。
こんな時、ほんとはカットしていんですけどね😢



カットはしてなくても、毎日のお手入れやスタイリングが簡単に。
そして、ツヤも出していきながらナチュラルな仕上がりに。
もちろん写真は乾かしただけの状態です。
アウトバスやオイルも使用してません。

✂︎こんな時の毎日のお手入れ方法✂︎

縮毛矯正後でも、シャンプー後はドライヤーで乾かしてくださいね。
もちろんアウトバスもしっかりつけて乾かして下さい。
乾かした後は、ヘアオイルもお忘れなく。

普段のお手入れをしっかりやっていただく事で、ツヤや手触り感が続きます。
もちろんそれをしなければ、段々と毛先がゴワゴワしてきたり指通りが悪くなっていったりします。

濡れている時は髪の毛落ち着いているのに、

乾かすと毛先の方が広がってゴワゴワする!

って経験ないでしょうか?
ホームケアも大事になるのでやっていきましょうね。


こちらが髪質改善ストレートして、6ヶ月後にご来店頂いた画像です。

初めの頃より随分髪の毛全体が落ち着いてます。
お家での普段のお手入れも毎日やってくれたみたい。

嬉しい😂


前回よりも伸びたので今回は毛先のみカットさせて頂きました。

でも。

これくらいのクセと毛先付近の落ち着きやまとまりなら縮毛矯正ではなくて、髪質改善トリートメントでいけるんじゃないかな?

彼女に相談、説明させて頂き今回は髪質改善トリートメントをする事になりました。
今回は一緒にカラーも。


こちらがアフターの画像です。


毛先をカットするだけでも随分と違いますよね!
毛先を整えると毛先が軽くならないのでヘアスタイルにもまとまりが出てきます。

それから、髪質改善トリートメント。
しっかり効果出てますよね。


✂︎髪質改善トリートメント✂︎

髪の毛一本一本にハリとコシ。
手触りもよくて、サラサラになります!

この髪質改善トリートメントはクセは伸びません。
だから、クセを伸ばしたいのなら縮毛矯正が一番です。
ちょっとのクセなら伸びた感じがしますが基本的にクセを伸ばすための髪質改善ではないんです。

1️⃣髪の毛一本一本に失われたハリとコシを与えるだけでサラサラになるし、髪の毛がほんの少しだけしっかりします。

2️⃣髪の毛一本一本に艶を与えるだけでキレイに見えるし、毎日が楽しくなります。

それでも、毎日の髪の毛のお手入れは忘れないで下さいね!
上で書いたお手入れを行うだけで髪質をキレイに保つ事ができます。
この髪質改善トリートメントは熱との相性が抜群にいいので、ドライヤーで乾かすのはもちろん、アイロンやコテを使うとよりそのトリートメント効果を発揮します。

不思議ですね?
毎日アイロンやコテ使うと痛みそうでしょう。


でも使って下さい。
仕上がりはとってもいい感じになりますよ。
それから、今回の髪質改善トリートメントは2ヶ月に一度やるとこの髪質が持続します。

✂︎髪質改善には種類があります✂︎

お客様1人1人の髪質は違います。
それと同じで、1人1人抱えている悩みも違うんです。
あなたのお悩みに合った髪質改善があると思います。

『私も髪質改善したいな!』


と思ったら、ぜひあなたの担当の美容師さんに相談して下さい。
きっとあなたに合った髪質改善を提案してくれますよ。
でも、皆んなが皆んな、全ての美容師さんができる髪質改善ではない事もあります。
そんな時は、探して下さい。
あなたに合った髪質改善がきっとありますよ。
今では、髪質改善の種類や薬剤も増えてきました。
それから僕みたいに髪質改善縮毛矯正、髪質改善トリートメントに特化している美容師も増えてきました。
そして、これからもっといい薬剤やテクニックも増えて行くと思います。
ですが、今僕がサロンでお客様に提供している髪質改善トリートメントは着地点かなって感じてます。
トリートメントの効果としてここまで髪質が改善するもの。
今現在、最高の。
そして次世代な髪質改善トリートメントです。
髪の毛の悩み、次世代の髪質改善トリートメントをやってみたい方。
先ずはご相談下さい。

ご連絡、ご予約はInstagramのDMからのみになっていますのでご了承下さい。
Instagramアカウントはプロフから入れますよ👌


お客様1人1人の毛質、癖に合わせた処方と傷まないカラーや縮毛矯正でなく、髪の毛の状態をよくしながら行うので仕上がりはさらに扱いやすく改善していきます。
美容室帰りだけでじゃない。毎日がサロン帰りのスタイルがキープできる。
ご提案をさせて頂いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

✂︎サロン✂︎
東京都港区南麻布4丁目13−2 麻布高橋ビル1F
girra HAIR&MAKE 

(最寄駅)
東京メトロ日比谷線 広尾駅 1番出口より徒歩7分 
天現寺交差点の歩道橋側

Open10:00〜20:00
定休日 毎週月曜日、火曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?