見出し画像

Hair design

今現在、ヘアスタイルの多様化、流行りのスピード、世代別での求めているものや悩みなど美容師とお客様の取り巻く環境が変わりました。
でもただ一つ変わっていないのは、お客様をhappyにする事。
それは恩師雑賀も生前言っていた言葉。



今、僕の目指しているものはケミストリー。
言葉の通り、〝良い相乗効果〟や〝相性が抜群〟。
それをヘアデザインに組み込んでいます。



流行が変われば、髪質も変わる。
(ブリーチ、デザインカラー、髪質改善は一つのトレンド)



髪質が変わる一つは、髪のダメージ。
もう一つは、こんな髪質になりたい。


お客様1人1人毛質の違えばダメージも違う。
お客様1人1人、なりたい髪質も違う。
それを突き詰めていくとヘアケアなんだよね。


お客様1人1人骨格も違えばライフスタイルも違う。
お客様1人1人毛質も違えばなりたいカタチも違う。
それを突き詰めていくとヘアカットなんだよ。

この2つは、はっきり言って相性悪い。

でもね、それカットでなんとかなんない?
って思ってます。

髪の毛多い方は、軽くしたい。でもツヤ出したい。
髪の毛少ない方は、 ボリューム出したいし手触り良くしたい。



30代には30代が求めているヘアスタイル。

40代には40代の髪の毛の悩み。

50代には50代の理想的なヘアスタイル。


長年の美容師としての仕事とこれまでいらして下さっているお客様と向き合った結果が今の自分のスタイルになっていたのかな。
と思うと、やっぱり僕は〝オールラウンダー〟なんだな。
もちろんこれからも学んでいくことの方が多いです。
それは、経験がどうだとか年齢がどうだとかは関係なく、必要であれば学ぶ。
学んで、学んだ事がお客様に提供できて、またお客様が喜んでくれたら僕は嬉しい。

3年前までは、ただ自分の為に15年間やってきた。
それが、3年前から自分の為ではなくなっている。
今はただいろんなものを返していきたい。
だから、今以上に実力とスキルをもっと磨いていきます。
そうしないと、〝お返し〟しようと思ってもお返しできないからね。

そして、これからも〝ひととなり〟を大切に。



🟣【DMからのご相談、予約方法】
→ご希望日(第3希望くらいまで)
→ご希望メニュー(縮毛矯正+トリートメント等)
→ご相談
※LINEからの予約方法も同じです。

 

美容室帰りだけでじゃない。毎日がサロン帰りのスタイルがキープできる。
笑顔作りのご提案をさせて頂いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

✂︎サロン✂︎
東京都港区南麻布4丁目13−2 麻布高橋ビル1F
girra HAIR&MAKE 

(最寄駅)
東京メトロ日比谷線 広尾駅 1番出口より徒歩7分 
天現寺交差点の歩道橋側

Open 10:00~20:00
定休日 毎週火曜日、不定休

ーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?