見出し画像

ダイヤの正しい置き場所

城市です。

あなたは子供の頃オモチャやお人形さんを
どこに置いていましたか?

机の上や鍵のついている引き出しとか
枕元やベッドの下に誰にも取られず
捨てられない様な場所に大切に
保管していたいと思います。

ゴミ箱の中や家族の誰かが勝手に
持ち出したり、捨てたりする様な
場所にはおいていなかったはずです。

そして使う時は、そのオモチャやお人形に
ふさわしい使い方をしていたと思います。

お人形で野球をしたり、バットで料理の
お手伝いはしませんよね。

しかし、僕たちは自分を見合った場所で
使うことには不慣れで

自分の適切な使い道が分かっていません。


僕たち人間も大切なおもちゃも同じです。
(物と同じにするな!と怒られそうですが・・・)

自分という大切なモノを本来は本気で
考えなければいけないはずなのに
結構適当に考えがちです。

それは

「一般的に〇〇しているから」
「常識では〇〇だから」

とか考えているからかもしれません。
例えば、

学校を卒業したら就職するものだ


という考えなどです。

どうしても就職したい場所があるなら
良いのですが、特に何もないけど
みんなが就職しているからという理由で
今の職場に入っていませんか?

くどいですが、就職する事が悪いのでは
ありません。

自分の命を掛けられる仕事なら
その就職先は大正解です。

しかし、自分に合ってもいないのに

・とりあえず大学
・とりあえず就職

という考えや選択は

自分を苦しめる事になります。


そんな苦しみを産む様な考えは
そろそろ変えた方が良いです。

自分の道について真剣に考えているのなら・・・
その様な考えが出てきたら、まずは

自分が何をすれば輝けるのか?

を想像してみるのが良いです。
昨日の記事でもお話ししましたが

ドキドキ、ワクワクする事


について想いを巡らせるのが一番です。

それがなんとなくでも分かったら
その道ですでに活躍されている方の
ブログでもなんでも良いので情報を
かき集めてください。

そして、その方から直接学び
その教えを愚直に実行する事です。

その後の結果についてはどう転ぶか分かりません。

良くなる場合もあれば、悪くなる場合もあります。
ですが、自分を輝かせるための挑戦をした
という意味では、仕事帰りに上司の愚痴を言いながら
居酒屋で酒を飲んでいる人に比べれば

何百倍も輝くセンスがあります。


あなたは宝石です。

それも、とびっきり輝くダイヤです。

ダイヤの輝きを引き出すには
光を当てます。

光を当てて、さらに輝きを引き出すには
黒い背景が必要になります。

ダイヤ、光、ブラックボード

この3つを人に当てはめると

ダイヤ=自分
光=運
ブラックボード=自分が創造したい未知の世界

になります。

なので、まずは自分の輝く場所を
考えてみてください。

あなたが輝く瞬間を誰よりも
待っている人が居ますから!

今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。

あなたの気づきの一つになれれば嬉しいです。

では!

↓↓↓ Facebookはコチラ ↓↓↓


↓↓↓ 強運を引き込むメルマガ ↓↓↓


 
PS:1円も掛けず9秒で行えるご支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバチー)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。


相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
狂人の様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
狂人トークに付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。


そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」夢や目標、
自由を叶えるための思考や歩行方法

についての対談動画もYouTubeで公開しています。
(※画面右側がその彼です。)


<画面左側>
笠原一星氏
ヒーリングサロンアイム代表取締役
https://sites.google.com/site/hiringusaronaimu/profi

<画面右側>
酒井直廣氏(陰陽講師 Nao±)
SMART,IEA(國際交流協会) SMART.Inc
https://smart-666.amebaownd.com

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?