見出し画像

必ず誰かが見てくれている

城市です。

自分は誰にも興味を持ってもらえない・・・

と思い、自暴自棄になる人がいます。

そう考えずにはいられないような環境にいる事は
とても辛いと思いますが、果たして本当に誰にも
興味を持って貰えていないのでしょうか?

他人は意外とあなたを見ています。


本来(?)の教えでは

他人はあなたの事なんて興味ないから
好きなようにやりなさい

というように言われています。

そのように言われて元気をもらい
自分らしく生きられるようになる
はずなのですが、

意外と他人に興味を持ってもらいたい


人が多いんだなとそのように最近思います。

まあ、簡単に言えば「構ってチャン」
なのかもしれませんが。。。

僕もそのような「構って欲しい」という
考えがない訳ではありません。

なので、理解できます・・・その感覚。
まあ僕の場合は天邪鬼な傾向があり

「一人好きの孤独嫌い」

という変なクセがあります。(笑)

こんな僕のような人間もいるので
他人の色々な考え方を否定はしませんが

他人から構われる不幸


に陥らない程度で抑えておいた方が良いです。

他人から構われると不幸になるというのは
少し大袈裟でしたが、しかし本当のことでもあります。

・他人からチヤホヤされる
・注目の的になる
・自分だけを見て欲しい

というのは、自分で自分を縛るようなものです。

他人からチヤホヤされて、注目の的になると
確かに気分は良いです。安心もします。

ですが、他人からの視線を気にするあまり

本来の自分を見失う事にもなります。


例えると、

小さい子供頃は誰からも可愛がられて
チヤホヤされ、見守られていました。

ですが、成長期を過ぎるとそういった
保護観察の目がうざったくなりますよね。

周り(親)の視線が気になり、そのような
視線から離れてしまいたくなります。

そんな感じです。

周りの期待に応える生き方を望むのなら

それも良い選択です。

しかし、周りの期待より自分の期待に
答える生き方をしたいのなら
他人から構われない幸せを求めるべきです。

他人からの束縛を受けて生きるより
身軽で開放感たっぷりの人生を過ごした方が
良いのではないかと思うのです。

だって、アイドルなどもそうじゃないですか・・・

彼氏を作れば批判され、タバコを吸えば
人気がガタ落ちしたり・・・
(未成年の場合は法律的にアウトですが)

好きな事を好きな様に出来ない辛さ


があるのです。

なので、他人からチヤホヤされるよりかは
無関心の境地でいてくれる他人の方が
有り難い様な気もしますけどね・・。

ここまで言っておいてなんですが、
結局無い物ねだりなんだろうなと
今、思う様になりました。

放っておかれる人は構って欲しいんだろうし
構って貰えている人は、放っといて欲しいんだろうな

と。

放置される寂しさVSベタつかれる煩わしさ


うーん・・・

どれも一筋縄ではいかない問題ですね(汗)

ただ、放置されて悲しんでいる人に言えるのは

あなたのことを気に掛けてくれる人は
意外と身近なところにいますよ。
なので、あなたは一人ではありません。

って事です。

ただ、「あなたが気になる人」からでは
ない場合があります。

好きな人に気にかけてもらいたい


という場合は残念な結果になりますが、
そうではなく誰でも良いから気にかけてくれ
と思うのであれば、安心して大丈夫です。

必ず誰かは気にかけてくれていますから・・・

今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。

あなたの気づきの一つになれれば嬉しいです。

では!

↓↓↓ Facebookはコチラ ↓↓↓


↓↓↓ 運勢をチートで上げるメルマガ ↓↓↓


 PS:1円も掛けず9秒で行えるご支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバチー)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。


相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
狂人の様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
狂人トークに付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。


そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」夢や目標、
自由を叶えるための思考や歩行方法

についての対談動画もYouTubeで公開しています。
(※画面右側がその彼です。)


<画面左側>
笠原一星氏
ヒーリングサロンアイム代表取締役
https://sites.google.com/site/hiringusaronaimu/profi

<画面右側>
酒井直廣氏(陰陽講師 Nao±)
SMART,IEA(國際交流協会) SMART.Inc
https://smart-666.amebaownd.com

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?