見出し画像

人生の明暗を分ける読み違い

城市です。

ネットで情報収集していると
(息抜きがメインですが・・・笑)
多くの人が良い事を発言しています。

皆さんとても素晴らしいです。

ステップアップした人、最中の人
これからステップアップを目指す人・・・

本当に学ばせて頂く事ばかりです。
その中でも最近響いたのが、

楽しいと楽は人生の明暗を分ける


という言葉でした。

まさにその通りだと思います。
広告などでは

・ラクして稼ぐ最新情報!
・短時間でサクッと稼ぐ
・自動で不労所得を得る

など、労力をほとんどかけずに
「儲けられますよ」というような
フレーズが頻発しています。

それは恐らく、ほとんどの人が

「大変な事はしたくないけど、お金は欲しい」

という思考をしているからだと思います。

実際にラクして稼ぐ方法はあるでしょう。


しかし、それはアルものがアレばの話です。

あるモノとはお金です。
お金でお金を稼げば良いのですから・・・

投資などが良い例ですよね。

ビジネスが上手くいって貯金もたんまりして
これ以上お金の使い道がないという状況になって
投資をするとさらにお金がジャンジャン入る

この方法は

金持ち道の王道ステップアップ法です。


いきなり全貯金をはたいて投資をするのは
順序が違います。

投資はまずビジネスでお金を集めて、そして
自分のバッグから溢れたお金でするモノです。

自分のバッグとは、どれだけお金があれば
満足するかという富の範囲の事です。

要は、失っても痛くないお金で投資をするのです。

で、話を戻しますが、そのポジションに行くまでには
大抵、何らかの大変な事をしなければいけません。

呑むな、遊ぶな、買うな、寝るな


どのジャンルでもそうですが、何かを得るためには
何かを捨てなければいけません。

お金が欲しければ自分の頭脳へ投資したり
その学びを実践に移したり、お客様に
提供する必要があります。

それなのに、友達と遊びたい、呑みたい、
高級時計が買いたい、毎日10時間寝る

など言っていると叶えられるわけがないのです。

もちろん、絶対にないという事ではないので
自分はたっぷり寝て、遊んで買い物もして
呑み歩いて金持ちになったぜという方がいれば
その方法を教えて欲しいとも思います。

ですが、楽しい(たのしい)は別です。
楽しいと思える事はたくさんするべきです。
毎日を楽しく過ごす事は

人間にとって重要課題だと思っています。


しかしこの「楽しい」にも落とし穴があって

楽しいことだけでは50点。
辛いことも楽しめて100点。

という事なのです。
それはそうですよね。

楽しい楽しいだけしていては
自分だけが良ければ良いという
考えになってしまいますからね。

辛い事を楽しむというのは
Mっ気満載ですが(笑)、
そういうことではなくて

辛い状況の中に楽しいを見つける
思考がとても重要なのです。

楽しい事、楽しむ事、ラクをする事

本来はどれも良い言葉なのです。


それを使う人間に問題があるだけで・・・

取り留めのない雑談みたいになったので
これで終わりにします(汗)

今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。

あなたの気づきの一つになれれば嬉しいです。

では!

↓↓↓ Facebookはコチラ ↓↓↓

↓↓↓ 強運を引き込むメルマガ ↓↓↓


 
PS:1円も掛けず9秒で行えるご支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバチー)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。


相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
狂人の様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
狂人トークに付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。

そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」夢や目標、
自由を叶えるための思考や歩行方法

についての対談動画もYouTubeで公開しています。
(※画面右側がその彼です。)


<画面左側>
笠原一星氏
ヒーリングサロンアイム代表取締役

<画面右側>
酒井直廣氏(陰陽講師 Nao±)
SMART,IEA(國際交流協会) SMART.Inc

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?