見出し画像

他人を操る「5つの興味ポイント」

城市です。

あなたは他人を

「奴隷の様に操りたい」

と思った事はありませんか?

まあ「奴隷」とまではいかなくても
それなりに「言う事を聞かせたい」とは
思った事があるかもしれませんね。

ちなみに僕は、「ひれ伏させたい」くらいに
思ったりしてます。
(冗談です笑)

話を戻しますが、人には5つの興味ポイントがある
と巷以外の場所では言われています。

5つの興味ポイントとは

・人
・物
・情報
・アクティビティ
・場所

この5つの事です。人はこの

5つのどれかに「ドキン」と反応します。


例えば・・・

ー人の場合ー
・有名人やアイドル
・好きな人

ー物の場合ー
・ブランドバッグが好き
・時計が好き

ー情報の場合ー
・稼ぐ2020!最新情報
・好きな人のタイプは〇〇だ

ーアクティビティー
・ジョギングをする
・筋トレをする

ー場所ー
・みなとみらい
・マチュピチュ
・ディズニーランド

とそれぞれの言葉を聞くだけで
会話が盛り上がったりしますよね。

そして、相手の興味ポイントを熟知してしまえば
いくらでも自分の思う様に相手を動かす事ができます。

例えば、

宿題をしない子供に宿題をさせる


という事であれば

その子供がミッキーが大好きだったとします。

そして宿題をしない時に

「ちゃんと宿題しないと今度の
 ディズニーランド中止にするからね」

と言えば、1秒とかからず
宿題に取り掛かりますよね。

「宿題しなさい」

とガミガミ怒るよりは効果的でストレスがありません。

そんな感じです。

現実的にちょくちょくディズニーランドに
行けるわけではないので(笑)、その他の
興味ポイントを熟知しておく必要がありますが・・・。

他には

大好きなあの娘が〇〇高校に行く


ということを知らなかった勉強嫌いなA君。
A君は大好きなあの娘の事ばかり考えて

「一緒に登下校したいぜ」

と淡い恋心を抱いていたとします。

そこに何でも知っているお母さんが耳元でボソリと

「〇〇ちゃん、〇〇高校に行くらしいね・・・」

とだけ言い、台所に向かいます。

A君が希望していた高校から考えると
少し頑張らないといけない頭の良い高校です。

その後、A君が取る行動は恐らく

「母さん、参考書買うからお金頂戴」


となる可能性が非常に高いですよね。
(ドラマではこの様に上手くいきます)

相手にさせたい事がある場合には
この様に相手の興味ポイントを熟知しておく事です。
ただ命令しても大して効き目がないのです。

相手を完全奴隷に仕立て上げる、その様な
主従関係を目指しているのであれば
ムチ・ムチ・ムチだけで成立します。

怒鳴り上げ、暴力を振るい相手に
恐怖を植え付ければ奴隷の出来上がりです。

ですが、そうではなく

お互いにキモチイイ・・・快感の連鎖


を味わいつつ、相手を誘導したいのであれば
相手の興味ポイントを知って、その上で、
正しい方向に導いてあげて下さい。

まとめると

・人
・物
・場所
・情報
・アクティビティ

この5つです。

最初は他人から攻めずに自分のことに置き換えて
練習してみて下さい。

そのうち、相手を自由に操る事ができます。
ただし、悪用は厳禁です。

自分だけが得をすれば良い

という、自分勝手な考えのもとこのテクニックを
使用しないでください。

相手を良い方向に導くためだけに
このテクニックを乱用して下さい。

そこはあなたの良心にお任せします。

今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。

あなたの気づきの一つになれれば嬉しいです。

では!

↓↓↓ Facebookはコチラ ↓↓↓


↓↓↓ 強運を引き込むメルマガ ↓↓↓



PS:1円も掛けず9秒で行えるご支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバチー)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。


相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
マシンガンの様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
マシンガントークに付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。

そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」夢や目標、
自由を叶えるための思考や歩行方法

についての対談動画もYouTubeで公開しています。
(※画面右側がその彼です。)


<画面左側>
笠原一星氏
ヒーリングサロンアイム代表取締役
https://sites.google.com/site/hiringusaronaimu/profi

<画面右側>
酒井直廣氏(陰陽講師 Nao±)
SMART,IEA(國際交流協会) SMART.Inc
https://smart-666.amebaownd.com

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?