見出し画像

成果は出せずとも、成長は出来ていることの喜び。

先日、初めてのyoutubeライブをおこなった。
その瞬間の勢いで取り組んだので、盛り沢山の準備不足が否めなかった。

だが、ボクは頭が良くないので「何事もやってみてから考える!」を軸に取り組んでいる。

そういった意味では、やってみたおかげで様々な学びや気づきがあった。
サムネ、スライド、事前告知、BGM、ライブ配信ソフトの使い方など、実際にやってみることで足りていない部分が明確になった。

その翌日にリベンジ配信として、すぐに2回目のライブ配信をおこなった。

我ながら、このスピード感は流石だな〜と思った(笑)
というのも、なんだかんだでウダウダ悩んでいるのがこれまでのボクだった。

発信活動をやるぞ!と決めて、数え切れない程のすったもんだを乗り越えてきたからこその「JUST DO IT」だった。

めんどくさがったり、やってもいないのに悩んだり、尤もらしくプランを考えたり、自分自身を守るための言い訳を少しずつかなぐり捨ててきた。
その呪縛から解き放たれるまで2年もの歳月がかかったが(笑)

思いついたら即行動で突っ込んでいくからこそ、自分自身の成長を感じることもできたのだ。
1回目の配信での改善点で、すぐに対応できるものは全て取り掛かった。
もちろん、名だたるライバーの方々に比べたらお粗末なものだろう。

それでも、前回のボクを乗り越えることができた!

少しでも前に進む事さえ出来れば、それこそが成長なのだ。
成果は出せずとも、成長は出来ているのだ。
その喜びこそがボクを前に進めてくれる原動力だと思う。

と、まぁそれっぽいことを言ってきたが、2回目のライブ配信も盛り沢山の改善点があった(笑)
できる限り改善に取り組んで、この記事を書いている日の夜に3回目のライブ配信をするつもりだ。

自分自身の成長に喜びつつ、いつか聞いてくれる人を楽しませるような配信をしてみたい。

そんなことを考えた今日この頃だった。

#ライブ配信  #youtube #成長 #ラキラジ 

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm