見出し画像

ジェット水流のマッサージと水の不思議

経過観察のために再び整骨院に行った。

身体が軽くなった喜びに対して、施術してくれた感謝とご報告をお伝えした。
そして、まだ背中周りの筋肉が硬いように感じるなども相談した。

前回と同じように、背中・腰周りをグリグリしてもらった。
そこから超振動を使った電気マッサージをおこなった。
前回と同じく15分後には背中がジワッと熱くなっているのを感じた。

そこから、ウォーターベッドに案内された。(今回の写真だ)

すると、とても不思議な感覚になった。

最初は家電量販店にある椅子型のマッサージ機のようなものかと思っていた。
なんとも言えない感覚で全身のマッサージが始まった。

椅子型マッサージ機のようにクッションを使ってグリグリする感じではなく、ジェット水流を使って足を揉んだりしているのだ。
筋肉の奥深くをグリグリしているのではなく、あくまで筋肉全体を包んでいるような感覚だ。

水というのはあらためて不思議なものだと思う。

ボクは海水浴に行くと必ずすることがある。
それは泳ぐのではなく、プカプカ浮くことだ。
浮き輪すら使わず、何も考えずに己の身体ひとつで浮くのだ。
ウォーターベッドは、その感覚に近い感覚もあった。

あと、流れるプールで水流に逆らっている時の水の抵抗にも似ている。
もちろんピンポイントの強さは全然違うけども。

これをもっと強くすると、頑固な汚れすらも落とせる高圧洗浄機にもなる。
さらに強くすると、なんでも切断できるウォーターカッターとなる。

そういえば、人体の70%は水でできているともいう。
なにも食べなくとも1ヶ月は生きられるが、水を飲まなければ数日で天に召されると聞いたこともある。

当たり前のように存在している「水」というもので、こんなにも使い道があるのは不思議だ。

日本は世界的にみても水が豊富にある国だ。
文字通り湯水の如く使っているが、漫然と水の恩恵を教授するのではなく、ありがたいと思いながら使うことが大事ではないだろうか。

もちろん節水をしよう!と声高々に宣言したい訳ではない。

ただ、使った水へのありがたみをもつことで豊かな感性を育めるのではないかと思っただけだ。

そんなことを考えた今日この頃だった。

#ウォーターベッド  #整体 #整骨 #健康 #水

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm