【回転を信じろッ!】ジョジョのジャイロ・ツェペリ仕込みの回転でストライクを叩き出すッ!!(ボウリングで初めてのスピンをやってみた)

あなたのお目々とお耳の友達候補こと「シンヤ」です!
ボクの動画に興味を持っていただき、ありがとうございますmm

さてさて、サムネと動画のクオリティの差に驚いた人もいることでしょう。
ですが、ジョジョの奇妙な冒険(7部)に出てくる「ジャイロ」というキャラクターがこんな良いことを言ってくれております。

「レッスン1:妙な期待はするな」と。

実はボウリング動画を撮ることになったのは、友人からの突然の提案でボウリングをしたからでございます。
その勢いで動画撮影になだれ込んだため、至らぬ点が多々あったかと思います。
そして、そのツケは動画を編集している際に支払うことになりました。

「動画として、めちゃくちゃつまんね〜・・・。」

それでも、なんとか動画を形にしようと悩み苦しむ中で、「あ!」という閃きが舞い降りてきました。
初めて取り組んだ「ボウリングの回転」と敬愛している「ジョジョ7部の回転」を掛け合わせてみよう!と。

でもジャストアイデア過ぎて難しいかな〜?と思っていたら、不思議なものでなんとか形になりました(笑)
こじつけがギリギリ出来る動画の構成だったり、ジョジョの効果音フォントがあったりと、黄金螺旋の回転に導かれるかの如くスルスルと進んで行きました。

あらためて「編集」って、本当にワンダフルだな〜と思えました。

そこまで好きな作業では無いのですが、才能をなにも持っていないボクみたいなヤツが、天才達と唯一戦い合える領域展開が「編集」らしいんです。
なぜならば、素材を撮りまくって・何度も見まくることでしか「編集」は上手くならないからと聞いたことがあります。

ならば、天才達のように華々しく輝けなくても、泥くさい地味な作業をコツコツ取り組んで根をしっかりと張っていこうじゃあないか!と思いました。
そして、いつか泥の中に咲き誇る「蓮華」になりたいものです。

そんなことを考えながら、5分の動画を10時間掛けて編集していた今日この頃でございましたmm

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

00:00 動画のダイジェスト

00:22 Lesson1:妙な期待はするな。
動画のサムネを頑張ったが、動画の中身は吊り合ってないぞ!

01:01 Lesson2:筋肉に悟られるな。
回転の初心者は一番軽いボールから!

01:54 Lesson3:回転を信じろ。
出来る出来ないじゃあない!
「やる」か「やらない」かだ!

02:56 Lesson4:敬意を払え。
経験者のアドバイスに耳を傾けろ!

04:16 Lesson5:遠回りこそが最短の近道。
カーブで遠回りするからこそのストライク!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「人生の羅針盤探し」を目的に日々の学びや気づきを投稿しておりますmm

高評価・チャンネル登録・コメントしていただけると、嬉しくてピョンピョン飛び跳ねます!!

この動画を見てくれた優しいあなたが
朗らな日々と幸多き日々を謳歌することを、
心の底から祈っております!!

Thank you for watching & listening!!
Have a nice day!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼シンヤ(仮)の活動一覧をはこちらから▼
https://potofu.me/shinya-compass

●Instagram
https://www.instagram.com/shinya_compass_2.0

●Twitter
https://twitter.com/shinya_compass

●standFM(ラキラジはこちらから!)
https://stand.fm/channels/6066d86dbe8d4428b990a6b6

●note(プチブログ書いてます〆)
https://note.com/shinya_compass

●Tiktok
https://www.tiktok.com/@shinya_compass

●SUZURI(ボクが着ているTシャツはこちらから!)
https://suzuri.jp/shinya_compass

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm