見出し画像

おすすめ本武田双雲「武田双雲にダマされろ」

100日チャレンジの18日目 毎週日曜日はおすすめ本の日ということで今日紹介させていただくのは武田双雲さんの「武田双雲にダマされろ」です。今週は感謝力についてお話をしてきたのですが、僕の中で感謝力の達人だなぁと思うのがこの武田双雲さんですね。武田双雲さんは書道家として有名ですが、この人の本は面白いし、とても深いです。
何が深いかっていうと、僕が思うに双雲さんは物事の捉え方の達人なんですよね。どんなネガティブなこともプラスに捉える力や当たり前の出来事に感謝すべきポイントを見つける力が尋常ではないんですよ。いつもはっとさせられます。
いかに僕らが奇跡の中で生きているのか、このことに気づけると人生は輝き出すと思うんです。そんな日常の中に潜む奇跡を思い出させてくれるのが、双雲さんの本のスゴいところです。今回は「武田双雲にダマされろ」を紹介させていただきましたが、他にも色んな面白い本を双雲さんは書かれているので、ぜひ一冊読んで見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?