見出し画像

おすすめ本 浅見帆帆子「あなたは絶対運がいい」

100日チャレンジの11日目 毎週日曜日はおすすめ本の日ということで、今日は浅見帆帆子さんの著書「あなたは絶対運がいい」です。浅見さんの本は、この本も含め100万部を超えるベストセラーも多いので、皆さんも一度は書店で目にしたことがあるかもしれません。しかし、浅見さんの本はスピリチュアルな面も多いので、スピリチュアル系が無理!と言う人は敬遠しがちかもしれないですね。僕も最初はそうでした。引き寄せの法則なんてあるわけがないと思っていました。
今も大きな引き寄せを体験した訳ではないですが、注意深く浅見さんの本を読んでみるとその実はスピリチュアルでも何でもない、普遍的な成功法則のような気がするんです。自分の直感を大事にする、毎日ご機嫌で生きる、これらを忠実に守っていくと人生がうまく回り出す、浅見さんはこういうことを言っているんだと思います。
特に、毎日ご機嫌で生きるというのは僕はまだまだだなぁと感じさせられます。つい、しょうもないことでイライラしたり、自分ではどうしようもないことに腹が立ったり。ですが、浅見さんの本を繰り返し読んでいると、少しづつご機嫌で生きていけるようになっていると実感しています。
皆さんも、読書の秋に浅見さんの本を読んでみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?