見出し画像

2023年を最高の年にするためにやること

今日は浅見帆帆子さんがYoutubeで紹介していた今年を最高の年にするためにまずやるべきことを紹介させていただきます。

2023年を最高の年にするためにまずやるべきこと。それは、今年やりたいことリストを作ることだそうです。それも100個!

100個ってなかなかの量ですよ。僕も先日やってみたのですが、30過ぎたあたりから書くことがないんですよね。でも浅見さん曰く、100個書ききるのが大事だそうです。たくさん書くことで日常忘れている願望だったりが明確になるそうです。

80個を超えてからはほぼ精神論みたいな願望になってしまったんですが、なんとか100個書き終えました。浅見さん曰く、書くことでその現実が引き寄せやすくなるそうで、このノートを常に見返す必要はないそうです。

逆にそのノートを見て焦ってしまうのが、引き寄せには逆効果とのこと。
そして願望を書くときは「こうなってほしい!」ではなく、現在形(こうなる)、または現在進行形(そうなっていっている)で書くのが大事だそうです。

皆さんもぜひ2023年やりたいことリスト100を出来るだけ早く作ってみて、今年を最高の年にしていきましょう!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?