見出し画像

衝撃⁉︎ トムとジェリーの話

トムとジェリー。誰もが一度は通ったことのある世界的なアニメです。
僕も小さい頃ずっとみてましたし、今でも病院の待合室なんかで流れているとつい魅入ってしまいます。

そんなトムとジェリーの初期の作品がAmazon primeで見れたので最近ずっとみていたんですが、トムとジェリーって最初は名前すら違ったんですね。
ちょっと衝撃でした。
トムはジェスパー。ジェリーはジンクスという名前で登場するんです。
そして絵のタッチも全然違うんですね。
トムの猫感がすごいんです。笑笑
ちゃんと四足歩行で移動するし、見た目の猫感も結構リアルです。笑笑
ちょっと怖いなとも思いました。

そして一話からずっとみていたんですが、最初はやっぱり喧嘩も地味なんですね。回を追うごとにドタバタ劇が激しくなっていって僕らがイメージするトムとジェリーになっていきます。

それにしてもあの映画が1940年に公開されてるって凄くないですか!
第二次世界大戦中ですよ。あの時代にもうトムとジェリーの世界観があったってなんかすごいなぁって思うんです。そして80年以上たった今でも世界中で愛されている。最近でも新しいエピソードやアニメが作られているそうですが、やっぱり昔の絵のタッチの方が見ていて気持ちがいいし、面白いです。

立場の弱いものが強いものをイジる。これっていつも時代も笑いに繋がるんですね。ウエストランドさんの漫才もこれに近い気がします。

アマプラ会員の方はぜひ初期のトムとジェリーを見てみてください!いろんな違いにびっくりすると思います!
ではまた!

いいなと思ったら応援しよう!