見出し画像

MUPカレッジ入学 〜ウサギクラス〜

はじめまして✋SHINYAです!

この度、竹花貴騎(たけはな たかき)さんが運営されているMUPカレッジへ入学したので、簡単にブログを書いてみます


① MUPカレッジの概要と入学を決めた理由

MUPカレッジとは、『社会人のための学校』です!

学べる内容としては…

・マーケティング
・投資、資産運用
・ブランディングスキル
・財経スキル
・各SNSの活用方法

など、社会人にとって必要かつ実用的なスキルが学べます。

入学プランにも有料クラス・無料クラスがあります。

・ゾウさんクラス(無料)
・ウサギさんクラス(有料/月額8,980円)

ゾウさんクラスでも十分学ぶことができますが、ウサギさんクラスの方がコンテンツが多く、より学べます。

ウサギクラスにどんなコンテンツがあるのか気になる方はリンクを貼っておきます。


僕が入学してみて感じたことは、ウサギさんクラスに入学している人たちは、めちゃくちゃ意識の高い人たちが多いです!笑

また、MUPはオンラインだけでなく、オフラインでの交流も大事にしており、様々な業界の方とオフラインで繋がることができるのも、他のオンラインサロンにはない魅力の1つです。

すぐ使えるスキルを身に付けたい人、今の環境を変えて学び狂いたい人へおすすめです!


僕自身も今いる環境を変えて、本気で学びたいと思い、MUPへの入学を決めたひとりです。

大学を卒業し、社会人になって4年間、自分を変えたい・なにか始めたいと思いながらも何も行動できないまま…飲みに行けば、会社のグチを言う生活を送っていました。

そんな僕がMUPへ入学を決めた理由は2つあります。

①  MUPのYouTube動画に心を動かされたこと
②  結婚し、子供が生まれたこと

僕が心動かされた動画を紹介します!

みなさんは、「人生は俺のだ!」と言えますか?

僕は、これまでの人生を振り返ってみて、他人まかせの人生を送っていたなと思いました。
人生なにかを変えたいと思いながらも、周囲の目を気にしてなにも行動できないまま、他人に言われたことをやっていました。

「今日はモチベーションが上がらないから、明日にしよう…」などと
行動しないことに対して、言い訳や他人のせいにして生きていたのだとこの動画をみて気づかされました。

自分の人生に覚悟と根性を持って生き、「人生は俺のだ!」と堂々と言いたいと思いました。

そしてもう1つは、結婚して子供が産まれたことです。

「子供にとって”カッコいい親父”になりたい」、「大切な家族を守りたい」

そのためには、スキルを身につけるしかないと思いました。

今は、MUPへ入学し、ビジネススキルを身につけ、大切な家族を守るため、日々学びまくっています🔥🔥🔥


② 今後のブログについて


とにかく、学んだことを自分なりにまとめてOUTPUTしていきます!

いろいろな業界を知り、スキルを身につけガンガン成長したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします😆

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?