見出し画像

【知事・市長と富山県ビジョンセッション in 魚津】


富山県、魚津市のより良い未来を
考える会に参加してきました。

新田知事や、村椿市長始め、
魚津の面白い人たちが集合。
色々なワークを通じて、
魚津・富山の未来を考えました。

画像1

魚津、富山は、本当に良いところで、
特に自然、食(主に海鮮)などの
資源が素晴らしく、
多くの人に知ってもらい、
体験して欲しいと思っています。

画像3

また、「真の幸せ」というテーマがあり、
自分が思ったのは、
世間の価値観に当てはめた「幸せ」ではなく、
それぞれが本当に感じる「幸せ」は何なのかを
各々が知り、それを認め合う社会を
作っていくことが大切だ、という事でした。

 
魚津にはこんな
面白い人たちがいたんだ、
と改めて知りました。

最後の感想でも話しましたが、
人との繋がりが何かを作っていく
パワーになると思っています。


画像4

みんな繋がって、協力して、
富山、魚津の未来を
作っていきたいと思います。

南部台風リーダーが
たくさん巻き込んでくれているしね✨

富山、魚津はホントいいところ!

みんなで魚津を盛り上げていきましょう!

そして市も関係なく、
富山を盛り上げていきましょう!

みなさん、ありがとうございました!


画像5



画像6

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?