見出し画像

苦しい時期があったから、今がある。

3年前のFacebookより。

「最近いい感じだね!」と言われるけど、
この時期があるから今がある。

画像1


この時は、やりたい事、思いがあっても、
今ではない、と。
今は、やりたくないが向き合うべき事と向き合う事が必要な時期だと感じ、向き合った。
結果、とても苦しく、きつかった。
死にそうなほどに。

しかし、判断は間違ってなかった。
そのような状況から多くの事を学んだ。
成長したと思う。

色々なところに行き、色々な人と会う事が好きな自分が、外の世界に行かず、ひたすら向き合った。
同期が活躍したり、メディアに出たり、華やかなスポットを浴びる中、ひたすら向き合った。

焦りはなかった。
自分の判断は正しいという確信があったから。

今は華やかなスポットを浴びてはいない、
ただ、今は土台を固める時期。
それが必要な時期。

地道に地道に、ひたすら向き合う。
今出来ることをする。
今やるべきことをする。

それが必要だと感じたからだ。

そして、
いつか必ずやりたい事ができる時が来る。
結果が出る。

その確信があったから。

相当苦しかった。

でも、最近ようやく結果が出始めて来た。

まだまだだけど、少しずつ出始めて来た。

この時期があったから。
耐えたから。
嫌な事、苦しい事、
したくない事と向き合ったから。
自分を信じたから。

この時期なくして、今の自分はない。

焦らずに、向き合って良かった。

努力は報わるとは限らない、と世間は言う。

いや、違う。

努力は必ず報われる。

思うような結果にならないかもしれないけど、
やった分だけ、必ず結果は出る。

やり続けろ。必ず報われる。

自分にも言うし、人にも言いたい。

まだまだ道半ば。

自分の目指すところまでは、まだまだある。

が、一歩ずつ進んでいく。

必ずやり遂げる。

必ず成し遂げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?