見出し画像

嫁が作ってくれたポアレ

私は釣りが大好きです
毎日釣りに行ってます
多分(^^ゞ
行かない日もあります

先日、淡路島にメバリングに嫁と行ってきました
その時になんとシーバスがヒット

とても私のタックルでは捕れるサイズではありません

宵姫華弐 54AL
23ルビアスエアリティ1000SPG
PE 0.08
リーダー6lb
極細最軽量タックルです

タモは車、ようこが取りに走る
途中、真っ暗
怖いのを必死で我慢して車まで・・
結構距離有るんですよこれが(笑)

ようこの活躍で無事確保!


その後、メバリングする余裕もなく帰宅
下処理して就寝

骨デカイ!

私、シーバスあまり食べたことないのです
夏場、寿司屋さんで出たのを食べるくらいです
まぁ~あまり美味しくない印象・・・(^^ゞ

ところがようこがポアレに!

スズキのポアレ焦しバタージンジャーソース
って料理らしいです

これがウマウマで最高!

その日、メバリング、ボウズで帰ってきたらこれが出来ていて
心が癒やされた事は言うまでもありません

ボウズでも良いことあって良かった一日でした

まんまんちゃんあん!



サポートお願いします。色々な情報をご提供出来るために頑張って参りますので、今後とも宜しくお願いします。