見出し画像

太刀魚シーズン開幕

こんにちは~~

しんやです
釣って楽しい食べて美味しい太刀魚のシーズンが来ました
この時期、サンマと被ってどちらも美味しいのですが

ここ近年、サンマの不漁でしんやはサンマを買って貰えません
自力で釣れないサンマでなく、太刀魚を釣って美味しくお頂くようになっています
まぁ、サンマに比べると脂の乗りは少し劣りますが、料理も簡単で美味しいのは美味しいので!
で、淡路島のあるところに行ってきました

ドジョウは去年の冷凍ドジョウをテンヤに巻いたまんまのやつ(^◇^;)
そんなんで大丈夫?って声も聞えてきそうですが

まぁ、大丈夫!

㊙ポイントで数投目、コンってアタリをオニアワセ!
ロッドにグッと重みが乗り
にんまり
この感触!久々です
これこれ!
上がってきたのは小さめの太刀魚、ネクタイサイズって言われるサイズです太刀魚テンヤは引っかける釣りなのでリリースできる場合が少ないのです
美味しく頂く事で自然の恵みに感謝させて頂きます
あ~~
釣れて良かった~~~

最初の1匹は嬉しいもんです
そうこうしていると時合突入で連発も
投げる方向も変えてポツポツひらって
合計20匹以上の釣果に大満足の開幕戦となりました

まぁ、マイスターなんでこれくらい普通なんですよ!って(;^_^A

こんな時だけ自慢させてください(笑)
帰って下処理して、翌日は太刀魚の塩焼きと塩ユッケに刺身!


サポートお願いします。色々な情報をご提供出来るために頑張って参りますので、今後とも宜しくお願いします。