見出し画像

身近な場所のお散歩のススメ

お昼休みって、何をしていますか?

私は、職場の休憩室でお弁当を食べた後、
うとうとお昼寝をするのが大好きです。

20分くらい寝ると、午後スッキリまた仕事にとりかかれると感じます。


しかし11月からは、お昼寝タイムがお散歩タイムになりました。

アプリで歩数をためるイベントに参加していて、
しかもチーム戦です。

一人よりチームってことで、
断然、歩数を増やすのにもやる気が出ます。
気候も過ごしやい季節でどんどん歩けます。

だいたい30分で、職場から行って帰ってこられる距離を、
時計を見ながら歩きます。

歩くコースは気の向くままに、なるべく毎日違う道を通ります。

今の職場は4年半ほど通っていますが、
今日は、はじめてのすてきな道を発見しました。
(タイトルの写真)

身近なところに、こんなに良き散歩道が存在していたとは。
おどろきです。
まさに灯台下暗し。

歩数をためるイベントが終わる今月末まで、
毎日通おうかな。

ちなみに。
だいたい1日一万歩を目安に歩いていますが、
めきめき体力がつくのを実感できます。
さわやかな秋晴れのウォーキング、
ぜひ明日、いかがですか!

ARU(ある)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?