シングルマザーの恋愛について

また悲しいニュースが入ってきました。
同居する交際相手の子を虐待した無職の男。

このパターン、嫌になるほど多いですね!

これだけ世間を騒がすニュースになっていても、自分は大丈夫と思うものでしょうか。

女性も一人で子育てしていれば
誰かに頼りたいし寂しくもなります。
恋愛したい気持ちはよくわかります。

それはわかるんだけど男を見る目がない人が多いのも事実。

暴力をふるうって一番最低だと思うんです。抵抗できない弱い相手に。
ひたすらダサい。

そういう可能性がある人は目つきだったり、会話の端々に出てる場合が多いけれど、
稀に隠し通せてしまうタイプもいるから
慎重に慎重を重ねるぐらいで丁度いいです。

好意を持ってもすぐに付き合わない。
ましてや家に入れるなんて、とんでもない!
もしお付き合いを始めたとしても
よほど大丈夫だと確信が持てる以外は、子供に会わせるのはやめた方がいいと思います。

恋愛よりも
我が子や家族が一番大事。
それを忘れないでください。

もちろん、中には血縁のない子も大切に育て無償の愛を注いでくれる素晴らしい方もいます。
そういう人を見抜く力と
そういう人に見初められるよう自身を高めていく生き方をしてほしいです。

結局のところ
同じ波動で引き寄せ合うものだから、
良い人に出会えるよう生活も考え方も変えていくことが大事です。
そして神社仏閣へ参拝をしてください。
神仏の護りがあればきっと良い方に人生が進みます。

夜の世界も含め、危なかった経験が沢山ある私。
切り抜けてこれたのも
そのおかげだと思っています。

子育てや介護等で頑張っている皆様が
穏やかで素敵な日々を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?