タイトルなし

2011年3月11日。東京もかなり揺れた。

次は東京に来るんだと、恐怖から体調が酷く悪くなり、1年間学校を休んだ。

常に強い不安感が心を支配し、あの頃はただ安息を、地震に怯えないで済む日々を、普通の日常を祈っていた。

あれから13年。未だ東京に地震は来ていない。

だが近い内に必ず地震は来る。沢山の人が死ぬ。自分が、友人が死ぬ確率もかなり高い。

地震だけじゃない。病気、疫病、戦争、事故、事件、明日死んだっておかしくない。

だから今やりたい事をやる。

行きたい場所に行く。

したい事はする。

会いたい人に会いに行く。

好きな人には好きだと伝える。

感謝の気持ちを伝える。

そうやって生きて行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?