後日編集でどうにかする深夜の幸せについての駄文

一生治らない重い病気、お金もあまりない、ほぼ無職、彼女居ない歴年齢、結婚出来ない、何も得意なことがない、好きなこともあまりない、夢もない、年だけ取って。

そんな自分は不幸の塊だとずっと思っていたけど、

病気には慣れた。最低限のお金があればいい。自分だけでお金稼げて凄いじゃん。多分彼女居なくてもいい。結婚はしたくない。夢なんてなくていい。

家に住めて、ご飯食べれて、本が読めて、たばこ吸えて、コーヒー飲めて、スマホとパソコン持ってて、友達が居て。

「幸せ」を、そんなに不自由無く暮らせることと定義づけてみると、僕は幸せなんじゃないかな。

先は分からないけど。明日死ぬかもしれないし。数年後生きてる自信が無いし。でも、だからこそ今を楽しんで生きていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?