見出し画像

昭和ですがなにか

高知市では見ない昭和ノスタルジーな物が奈比賀には沢山あります。

①羽釜

筍を茹でます

②味がありすぎる椅子

大河ドラマの小道具でも違和感無いと思う

③ちゃぶ台

昔生協のカタログで買ったそうです。
生協がちゃぶ台を売ってる時代があったんですねー。

④ハエ叩き

シュロの葉で作るそうです。
一周回って最先端

物だけ見たら昭和か更に昔みたいですが、今は令和です。
そして持ち主の皆さんは昭和ノスタルジーなんておそらく1ミリも思っていません。
昭和から使ってますがなにか?
みたいな顔でフツーに使われています。

日本昔ばなしの世界観を醸し出す奈比賀の物の紹介でした。
(キョウコ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?