見出し画像

(閲覧注意)イモリ噴きます

私の田んぼはイモリが噴きます。
去年は姪が友達とイモリ捕まえて大はしゃぎしてました。
いい顔だったので、その様子を絵馬にしました。
姪を喜ばせたイモリの写真を載せます。
素人写真なので鮮明ではないですが、無理な方はここで見るの辞めて下さい。









ではどうぞ


田んぼの水門を開けると筒から噴きます。
すぐに戻ってくるので何度でも噴きます。

イモリを集める姪


団子にされるイモリ


集めたイモリを嫌々待たされる義理兄


隙を見て逃げ出すイモリ


リリースされるイモリ


去年何度も姪に遊ばれて嫌気がさして引越してるんじゃないかと思ってましたが…
イモリ様、今年も健在です。

イモリと遊ぶのが田植えの日のお楽しみ。
(キョウコ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?