見出し画像

小さなチューリップ祭〜黄色編

2023.12.10
あの日、Aちゃんと
「センダンの木の元にこっそり植えちゃおうぜ」
ってポケットにしまった球根は赤と黄色だったはず。
なのに何故?
黄色どこ行った?


と思ってたら祭り当日、黄色いました!
良かったー!咲いたー!


あの黄色チューリップを二度見したのは多分私達だけです。
勝手な行動は褒めれたもんじゃないけど、
「Aちゃんとこっそり植えたやつ」って案内板置きたいくらい嬉しかった。

何千球と咲くチューリップの中で、明確に自分が植えたってわかるのが1本あってテンションあがりました。
「来年は植えた人の名前プラカードを置いたら皆の楽しみが増えるかもね」
ってAちゃんと話しました。
が、それには問題が。
金魚の墓っぽくならんか⁈
どうしたら金魚の墓感が出ないか…難問です。
(キョウコ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?