見出し画像

秋起こし

いつものメンバーや、初めての方達の力も借りて
柚子の収穫を無事に終える事ができました。
大学生にバイトで来てもらうという初の試みもしました。
怪我なく事故なく終えられて何より。

奈比賀の方におすそわけをたくさん頂きました。
大根や焼き芋、生姜も。ありがたい。
今日は枝付きミカン。豪快!


というわけで早速来年の田植えに向けて秋起こし。

十字に耕したり、土の高低差を均したり、丁寧です。


来年は草まみれになりませんように。
虹にお願いもしちゃうよね。

奈比賀への道中。
こんなはっきり、始まりの位置も見える虹を初めて見ました。
しかもダブルレインボー。


(キョウコ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?