見出し画像

2024年 フラワーカップの出走馬を視て行きましょう


注)独自の見識で書いています、参考程度にご閲覧下さい。又馬券の買い方や予想を載せる事はありません、予想・購入は自己責任でお願いします。


少しでも競馬観戦や馬券予想の参考のひとつにでもなれたら嬉しいです。

それではさっそく行きましょう
(登録全頭、名前順になります)


エルフストラック

胴体型良く、手足も大きく使って走れる。一歩一歩が大きく軽いので長めが向く。鈍いんじゃないけど、速い回転を使うタイプじゃないから最低2千はほしいし、2400以上で3千クラスのレースでもいいと思う。スマートだし長い所で止まらないマラソンランナータイプの先行馬。

カニキュル

ハリある馬で良いから調子の波は少ないタイプ。胴体型も良く前足で走れるし、馬がいいから強くなっていけると思う。ただ力んで力んで走ってる所もあって、それで回転が速くキツくなってしまってると思うので、現状はマイル向きの馬と思う。体型・馬の型は2千~2400のエピファ産ぽさはあるんですけどね-、今の走り方では千8までにしないとクラス上がったらキツイと思うなぁ。

カンティアーモ

首から体が強いな-が第一印象。なのでグングン進んじゃうから御せるジョッキーでないと行くだけ行って終わってしまう。胸深く筋肉質で筋力もかなり強くてタフ。本質はマイラーと思うけど、溜めてガマンできれば2400までは同世代中は強い、底力あるいい馬だよ。

スティックバイミー

小柄だけどハリあって、バネっぽく軽いフットワークで運べる。もう少し首まで使って走れるといいけど、ある程度距離は広くこなしてくれそうだし、長めの方が向くとは思う。パワーはほぼないと言っていいほどで、開幕週レベルのパンパン馬場でスイスイ走らせてあげたい。

テリオスサラ

体あるけど体型良くてフットワーク軽く、距離長くなって良い、シンプルに馬がいいタイプ。ギュっとはキレないけど、上げ出してから長い脚使う、2千~の長い所の先行早抜け馬。と思ってるので、マイルでは今まで良く走ってくれてた方だと思う、実力はやはりかなりで世代上位だと思うよ。

テリオスルル

小さめでカタくて回転回転で走る。けど縦には良く伸びて、体は締まってると言えるし、筋肉強いのでスピード持続型のマイラーと思う。毎回頑張って走るけど、筋肉の質が強く重いと思うので、千4がギリじゃないかなぁ。短距離の体質としてはかなりいい所あるので、短い所使って行ってほしいなぁ、頑張ってくれると思う。

ヒラボクミニー

柔らかくて運動神経良さそうないい馬。スマートで距離延びてもいいと思うし、最後もグッと沈んで加速できていいぞぉ。バランスのいいキレイな馬だよ、好きだ。まだ1戦だけでわからないけど、素質はあると思うし、オークス出てきてほしいなぁと思える好きなタイプの馬です。

フォーザボーイズ

小柄だけどハリあって、全身いっぱいに使った走りできて運動神経いい。けどそれに加えて回転力も高いので、全身の筋肉使いすぎになってしまって距離は持たない。マイルがギリかもだけど、運動神経そのものがいいので、同世代中は十分戦えると思える。コラソンビートと同じようなイメージのいい馬だよ。

ホーエリート

柔らかくゆったりしたフットワークで、しっかり地を蹴って前に進む推進力のある走りする。瞬発的な動きはできないけど、地にへばりついて走れるので疲れることを知らない。延々同じペースで走れて止まらないけど、2400はほしいし3千オーバーのレースでもいいかも(長いなら長いだけいいタイプ)。それか回りの馬はそれくらい消耗する重重の馬場とかグシャグシャの雨場とかでもいい。2千以下とかパンパン馬場のスピードレースになるとキツイ。

マルコタージュ

首は太めでパワーありそうだけど、体はシュッとしてて鋭い動きする。後ろ蹴り強くて前が浮きめではあるけど、推進力はいいし溜めれたらキレも使えそうなのでいいよ。マイル・千8の馬と思うけど、基礎能力ありそうだし、同世代中は2千位まではいいレースしそう。ただ溜めてくれないと、前浮く馬は思うよりスピード出すぎてしまうので、そこは気をつけたいかな-。

ミアネーロ

体良く伸びて、いいストライドする。体型良くて前足で走れるし、大きいフットワークでスピード出るけどそこにムリがないので消耗しない。長くなったら相当強いぞコレ。ラストもグッと沈んで加速できるし、前回菜の花も少し短いけど、詰まってなければ勝ってたかもくらいは走ってるので、すごいねこの子。三冠しても不思議ないレベルと思うよ。

ラビットアイ

柔らかくて全身使って走れるし、体もあってフックラした体つきで胸深めでニューアプローチ(母父)が強いタイプと思う。このタイプは長めである程度スピード持続して走る馬が多くて、この子にしてもフットワークが柔らかくて軽いので2千はほしい2400馬と考えていいと思います。東京とか広いコースの長めに出てきたら注目したいですね。

(地)レリッシュ

小トビで芯力でチャクように走るのでマイルもギリになる。カタさが体に響くようになってしまうので、どんどん消耗する。やはりダートでないと厳しいよなぁ。ダートでも千2特化と言える位ゴトゴトカタい感じ。




はい、まだ枠順とかわからないですけども、こんな感じですかね-、どうでしょうか?
今回のフラワーはすごいのが一頭いるなぁっていうのが個人的には率直な感想ですね-。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続きのご愛読、ご愛用いただけましたら嬉しいです。
競馬楽しんで行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?