19

見守ってくれるところ

大丈夫と思っていても
どうしても不安になる時があって

でもそれは
信じていないとか
そういうことでは絶対になくて。

どうしてこんな自分になってしまうのか
どれだけ考えても
きっと答えは出ないから
考えないようにしようとするけど

どうしても心のどこかに
小さな小さな棘が刺さっているような感じが
微妙に気になって
決して忘れられない

別にずっと考えてる訳でもないし
ストレス感じてる訳でもないけど
意味もなく夜更かししてしまったり
過剰に食べ続けてしまったり。

こんな状態だと
ますます醜くなって嫌われてしまうと
頭の中で自戒の言葉を繰り返すけど
なぜだか
寂しくなったら会いに行くパンを
夜な夜な買いに出て
思い切り頬張ってしまう日々。

でも
そんな状態だと彼に悟られるのだけは避けたい

そう思ってたけど
とっくにお見通しでした

嬉しい気持ち
恥ずかしい気持ち
でもやっぱり心配な気持ちは
今もぐちゃぐちゃになったまま。

あなたがそばにいてくれないと
あなたが触れていてくれないと
私は私を見失う

きっとそんなことも
とっくにお見通しなんだろうな

いつも優しく見守ってくれて
ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?