27

あれ
私こんなにテキパキと家事こなせてたっけ

自分でも信じられないくらいのスピードで
家事が片付いていくのに
驚きと心地よさと少しの焦りを感じていた

時間に急かされるのは大嫌い。

だけど今日は心が躍っている


それもそのはず

電話の彼と会う約束ができたのだ


すごく会いたくて気持ちを抑えきれなくなった私は
彼にそれとなく話を持ちかけた

私の心中なんて
とっくに見透かしていただろうに
彼はそんな素振りを全く見せず
優しくOKしてくれた

自分がこんなに積極的だとは思ってもいなかったし
そんな自分を恥ずかしく思えた


「それでもいいの」
そう呟きながら車のドアを勢いよく閉める

待ち合わせ場所までの道のりはとても遠く感じた
そして
引き返すなら今だとも思った











































































































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?