下書き

春になる。

まだ小学生だったあの頃は、別れに対する認識は薄かった。
不思議と一生の別れのような気もしなく、一つのステージを過ごしてきた友達と新たな場所に行けることに高揚感すら覚えていた。

昔から、桜は好きだ。刹那的な植物としての営みが、哀情や惜しさを高揚感に塗り変わえていくようで、美しいなんて思ったりもする。

中学、高校の終わりになって、もうこの場所でしかできないこと、もう今となってはできないことに悲しさを感じていた。

でもそうやって生きていくもんだとこの頃から少しずつ自覚してきていた。

それでも新しい何かが始まる春が大好きだった。

今も俺は春が一番特別な季節だと感じる。

ふと昔を思い出したり、今との自分との足し算引き算が始まって、ああいい人生だったなと改めて感じれる。

なんて素敵な季節だろう。

もう桜は散ってしまうけど、今のこの瞬間をまた来年楽しむために今年もがんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?