スタイロフォーム2 飛翔体試作

前回に続き今回はスタイロフォームで飛翔体の試作をしてみます!


構想

今回は短めになりそうです
まず、初めに構想を考えます

こんな感じの形にしてみようかと…

空気がこんな感じで流れていくイメージ

制作

またまた制作に熱中して写真を撮り忘れてしまいました…
今回は全てスケッチ的なので行かせていただきます。
矢印はここを切っていきますよーというガイドです。





こうしてしっかり構想どうりのモノが完成しました!

こういうやつです。

振り返り


今回は試作をしてみましたがまだ本体を作っただけで、羽ができていません。
モノを飛ばすのはこんなに大変なんだなとよく考えさせれました。
しかもこれも飛ぶ保証はないんですから。
今回の試作は制作の過程で少し空気抵抗に配慮して、薄くしてみました、軽いからいいモノではないのでしょうけど、羽をつけるし少しでも空気を利用して飛ばしてあげたいですから。

今回はここまでです。ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?