見出し画像

人間と仲良くなりたい

「親しい人がいる自分」になりたくて、無理やり仲良くなろうとしていた人がいる。
でも相手がどうあれ、自分はそれを本当は望んでいないと分かってしまった。

そういうポジションの人が欲しかっただけ。
情けないな なにやってんだ

ひとりぼっちで居る不安に耐えられなくてこんな時間の無駄をしていたんだな。
相手にも失礼だよ。
誰でもいいから側にいて、なんて、とても失礼だった。

あの人の望むような人になりたい。
向こうから望まれるような人になりたい。
それをモチベーションにして生きていくことくらいは、許してほしい。


誰かが誰かと親しくしていると胸がザワザワする。
コミュニティで楽しんでいる様子を知ると寂しくなる。
羨ましいから。
本当は自分もそういう存在を望んでて、でも得られなくて、

「大丈夫」って自分を抱きしめてあげたい。
いつも不安だ
苦しい
誰かの幸せなんて望めない。そんなに優しくない。
自分に余裕がない。
生きててもいいと思える日は来るのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?