見出し画像

彼はポリアモリー?

ポリアモリーって知っていますか?

結婚しても彼女がいても複数人を愛する恋愛体質

ポリアモリーとは何か?

調べると、ポリアモリーに関してこのようなことが書かれてある。

ポリアモリーとは「3人以上の当事者が、合意して築く関係」のこと


ここで生じるのが
ポリアモリーと浮気や不倫の
位置付け。

ポリアモリーの世界観
当事者の三方が納得して
合意していることが大切で

その上でその関係性が成り立てば
まったく外部の方が口出しする必要がない


しかしポリアモリーだとしても
奥さんに
あなた以外に
愛している人がいると
打ち明けないのは
浮気やただの不倫だ

そう
書かれている

私の彼は
本当に私のことを
愛していることは
肌で感じる


けれど
僕はポリアモリーなんだという

ということは‥
奥さんも同時に本気で
愛してるということだ


よく
ちょっとだけ
期待した自分がいた

奥さんには
もう熱量がなく
奥さんではなく
あなたの事を今は
一人だけ愛していているよ

この言葉は
ずるいかもしれないけど
私にとっては重要だった


なぜって
法的では奥さんに
かなうものなんてないし

私は
一瞬のうちに
立場が弱いのだ


いい子ぶっているようだけど
奥さんには感謝している
彼の生活を支えてくれて
今の彼がいるのも
奥さんのおかげだし

彼の大切な子どもの
母親でもあるし


でもそれは
頭での感謝であって
納得させようとしている


せめて
僕は一途なだから
今はあなたにしか
目がむいてないんだ
とききたかった

それは
やはり彼への独占欲から
来るものなのだなぁと
自分はただの人間だなと
また自分の欲に気づく


奥さんにはバレたくないのは
どんな理由だから?

1.奥さんとの関係性を壊したくないから
2.私と長く続けたいから

彼は後者といっていたが
ポリアモリーっていう言葉が
出た瞬間に

1.の理由があるんだなと知る

正直ききたくなかった

同時に複数の人を
愛せる人


そのポリアモリー部族なら
やっぱり
私は法的にも
ただただ、奥さんの前でも
あってはいけない存在だよね

ポリアモリーの概念では
両者公認であるってこと

ポリアモリーなのに
私は奥さんの
存在を常に気にして
彼と会うのは
やっぱりしんどいな

はっきりしてほしい

結局彼は
奥さんとの関係も
手放したくないってことなら

私から離れてあげたらいいのかな


これは
私が手放したかった
\\自己犠牲//になるかもしれない


それとも
自分を守るための行動?


りりぃあなた
どう思う?


自分に問いかける

さぁて‥
またまた脳の誤作動が
起きてきたので

リセットしよう

地球と宇宙と繋がる
ワークで落ち着こう


つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?