見出し画像

34歳妊活と不妊治療歴

こんばんは、コアラパンです!

今日は私の妊活&不妊治療歴をシェアさせてください。

私は昨年に入籍しましたが、入籍前から妊活をしていました!簡単にまとめるとこんな感じです。

2022年12月 風疹予防注射、ブライダルチェック
                       この時AMHが1.7であることが判明
2023年2月 AMHもあるので急いで妊活開始!
                      アプリでタイミング法
2023年5月 レディースクリニック受診
                      卵胞チェック&タイミング法
      毎回予定通り排卵してるのに一つも  
                      ヒットせず….
2023年9月 不妊治療のクリニック受診
                      卵管造影検査でも問題なし….
2023年11月 人工授精1回目
2023年12月   人工授精2回目
2024年3月    体外受精に挑戦するため再検査
                       今まで見つけられなかった夫の
                       精子奇形症が発覚!顕微受精を
                       勧められる。
2024年4月 自己注射動画視聴←イマココ

正直今まで原因不明だったので、少し妊娠しづらい原因が見えてきて少しホッとしました。
友人や義理の妹が続々妊娠していく中、落ち込む時間ももちろんありますが、自分の心と向き合って人生の糧にしていくんだと思いながら無理せずにまずは採卵に挑戦するつもりです!

仕事との両立がキツいけど😅
また進捗があれば報告させていただきます!

明日からまた日常をsurviveしましょう!



      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?