見出し画像

【2899】永谷園HDがMBOを発動

MBOとは、
経営陣による自社買収です。

市場で誰も相手にしてくれないから、
(お前ら俺らの価値わかってないやん!!)
株を買って経営したろの精神。

というわけで、
新NISAはどいつもこいつも、
インデックス投資ばかりで日本の個別株は、
そっぽ向かれ続けているので、
この流れは止められないでしょう。 

つまりMBO銘柄を当てたら、
リターン半端ないってばよ。
まあ当てるのが難しいんですけどね。

私が持ち続けている㊙銘柄も、
狙いとしてはMBOも当然狙ってますけど。
来るかどうかは…

そこまで切羽詰まってはいない

来たら嬉しいような、そうでもないような。
来ても良し、来なくても良し。
何回も往復で稼ぎたいからね

インデックス投資では味わえない興奮が、
そこにあるのは間違い無いです。
投資に興奮は要らないとも言えるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?