見出し画像

タコ足優待記事を書いた直後にストップ安直撃&優待改悪 悪い方向へ予言を当ててしまいました

前回の記事

実は記事に上げたのは【7412】アトムでした。

財務諸表を読める人ならクロス取引以外で
触らないと思いますが、
目先の優待に釣られて個別株に手を出すと
痛い目を見る典型的な例でした。

完全に見えている地雷でしたが、
応援したい株主もいるとは思うので、
死体蹴りは程々にしておきます。

優待で釣る企業は山程あるので、
健全な企業であるかを最低限確認してから、
購入を検討してみてください。

私はインデックス投資推奨して小銭稼ぎする人も嫌いですが、
優待ブログで小銭稼ぎするブロガーも同じく嫌いです。

共通する点は中身が全く無いんですよね。
まあ自分の時間を使って研究の成果を無料で
教える訳にはいかないですからね。

情報というのは知られれば知られるほど、
旨味が無くなります。
そこを加味した上で参考にされるのが、
良いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?