見出し画像

A01_コメント箱(デジタル)_win10メーラー使いにくい

「凡人のデジタル雑記」サイト
「Windows10の標準メーラーは使いにくい・・」投稿記事のコメント箱

 このページでは「凡人のデジタル雑記」サイトの「Windows10の標準メーラーは使いにくい・・」投稿記事にて、まろやかWEB拍手で寄せられたコメントをまとめています。

 寄せられたコメントは、たまにしか確認しませんが、気が付けばまとめておきます。このサイトで読者と意見交換ができればと考えています。よろしくお願いします。

参照ページに戻る
 → Windows10の標準メールは使いにくい!代わりとなるおすすめメーラーソフトのご紹介

----------------------------------

●コメント投稿の返信とログ


【管理者】 23/04/24 返信
(下のコメントの返信)
 私も自宅PCのメーラーで困ったことがありました。Thunderbirdを使うようになってからメーラーのストレスがなくなりました。
 この記事がお役に立てて何よりです。

(まろやか拍手にて受信 2023/04/23)
ニックネーム :やよい
定型文    :
コメント内容 :
 もらったパソコンのハードディスクが壊れていてSSDに取り替えてもらった後、メールが使えなくなって困っていました。 本当に助かりました。 パソコンのことはよくわからない私でも、よく理解できる説明で本当に感謝しています。 早速おすすめのメールソフトをダウンロードして使ってみたいと思います。 ありがとうございました。 これからも、私のようなパソコン音痴でも、わかりやすくて参考になる記事を書いてくださることを期待しています。 頑張ってください。(o^^o)


【管理者】 21/09/13 返信
(下のコメントの返信)
 僕もwindowsの糞メーラーには泣かされました。この記事が役に立ってよかったです。

(まろやか拍手にて受信 2021/09/12)
ニックネーム :よもぎ
定型文    :頑張ってください!
コメント内容 :
 大変参考になりました。 昨年新しいパソコンを買ったのですがwindows10のメーラーが使いにくくて、結局古いパソコンを最近まで使用してました。 そろそろ危険なくらい古いPCの動作が不安定で「でもメーラーがなぁ・・・」とここに辿り着きthunderbirdに変えたら「これよこれ!」と大感激。 使いにくいメーラーのせいで1年近くも無駄にしていました。 親切で分かりやすい記事をありがとうございます。


【管理者】 20/09/17 返信
(下のコメントの返信)
 僕と同じ考えで何よりです。本当にこの記事が役に立ってよかった。

(まろやか拍手にて受信 2020/09/01)
ニックネーム :
定型文    :頑張ってください!
コメント内容 :
 助かりました!10のメールソフト、マジ使えず。一般的?outolook入れたが、送信のみで受信にはいちいち、受信許可?が必要で設定なんだろうが・・それを直すのも面倒な気持ちになり、検索でこちらが紹介され、実行したら、10分もかからず、完全体になってた!liveメールの単純さが、私も好きだわ


【管理者】 20/01/02 返信
(下のコメントの返信)
 僕もWin10の糞メーラーには泣いたので、お役に立てて何よりです。

(まろやか拍手にて受信 2019/12/31)
ニックネーム :なべ
コメント内容 :
 とても共感し、参考になりました


【管理者】 20/01/02 返信
(下のコメントの返信)
 live mailの使いやすさを知っているなら、サンダーバードで十分かと思います。

(まろやか拍手にて受信 2019/11/11)
ニックネーム :エンタ
コメント内容 :
 live mailの使いやすさには同感です、 どうしようか迷っていましたのでサンダーバードで進めていきます。


【管理者】 20/01/02 返信
(下のコメントの返信)
 コメントありがとうございます。頑張ります。

(まろやか拍手にて受信 2019/10/12)
ニックネーム :
コメント内容 :
 まったく同感です! 自分かと思いました(笑) これからも応援しています!


【管理者】 19/10/11 返信
(下のコメントの返信)
 dandydollさん、コメントありがとうございます。僕もwin7のときLive mail使っていました。ThunderbirdはLive mailと似ているので使いやすいですよね。

(まろやか拍手にて受信 2019/09/24)
ニックネーム : dandydoll
コメント内容 :
 つい最近、win7からwin10に買い替えてメールアプリを使ったらひどい目にあいました。 間違って削除したメールを戻せなくて調べてたら、ここにたどり着きました。 win7の時はLive mailを使っていたのですがサポートが無くなったのでThunderbirdを使ってました。やっぱり使いやすかったということがわかりました。 Thunderbirdに戻ります!ありがとうございました。


【管理者】 19/10/11 返信
(下のコメントの返信)
 ??さん、コメントありがとうございます。サンダーバード使ってみてください。オススメです。

(まろやか拍手にて受信 2019/09/24)
ニックネーム : 
コメント内容 :
 Windows10メールは本当に、あきれ返るほど使いにくい! まさに「糞」です!! よくぞ言ってくれました。これで少しはスッキリしました。いたたまれなくなって検索し、このサイトにたどり着きました。おすすめのサンダーバードメールを使ってみたいと思います。ありがとうございました。


【管理者】 19/01/18 返信
(下のコメントの返信)
 僕もWindowsの糞メーラーには困っていたので・・。お役に立て何よりです。♪

(まろやか拍手にて受信 2019/01/14)
ニックネーム : ぃゃぅ
コメント内容 :
 本当にwindowsのmailは糞で泣くかと思った…助かりました。


【管理者】 2018/12/01 返信
(下のコメントの返信)
 「Thunderbird」はインストールは簡単だし、設定も簡単です。また、昔のWindows liveメールのように使いやすいですよ! 「Thunderbird」オススメです。 (^ ^)v

(まろやか拍手にて受信 2018/11/29)
ニックネーム : D
コメント内容 :
 使いこなせない私が悪いのかと思って、よりよい使い方を検索していました。メールアプリやめてThunderbirdを使ってみます。 ノシ ありがとう♪


【管理者】(下のコメントの返信)
 本当に今のウィンドウズメールは使いにくい。もう今後使う気ないけど。これからは「Thunderbird」です。

(まろやか拍手にて受信 2018/5/15)
ニックネーム : 無記入
コメント内容 :
 同じです 使いにくいのでサンダーバードに変えました。 ウィンドウズメールは、いちいちダウンロードするのが、時間がかかります


【管理者】(下のコメントの返信)
 メールソフト「Thunderbird」。使いやすくていいですよ。もうWindowsのメーラーは卒業しましょう(笑)

(まろやか拍手にて受信 2018/5/5)
ニックネーム : 前ちゃん
コメント内容 : 
 Win.10メールアプリに大変困っていました。ありがとうございました。早速、「Thunderbird」をインストールします。


【管理者】(下のコメントの返信)
 osushiさん、コメントありがとうございます。メーラー、Thunderbird使ってみてください。使いやすいですよ!

(まろやか拍手にて受信 2018/5/2)
ニックネーム : osushi
コメント内容 : 
 わたしもそう思ってました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?