見出し画像

ヒカリノツブ12 土の家

2022年10月29日の誕生日に大好きな人たちにかこまれて
憧れの場所で演奏することができました
それは
オギノエンファームさんの土の家です

約10年くらい前に一度オギノエンファームさんへ見学にきました

そのころはツリーハウスもあって登らせてもらったり
羊をみせてもらったり
麹を作成する作業場をみせてもらったりしました

その時もこの土の家はあって、作成途中だったとおもいます
今は地下水のための蛇口もついて
窓にはアクリルがはまっていて家として完成しています

大きな木のある中庭でマルシェが開催されています
向かって左側に土の家があります

この日は11時からめえめえマルシェが開催されました
今年最後の開催ということで演奏させていただけることになったのです

このあこがれの場所で、演奏させていただけるだなんて。。。
なにが起こったんだろう?というかんじでしたが
ほんとうにうれしかった。。。

いいことが起きると、大丈夫かな?って思ってしまうのですが
今日から
そう思うことをやめて
ますます頑張ってねって神様から応援してもらえてるんだ!って
思うことにしました。

↑ここ見てくれた人、ありがとうございます。
そして、そういう気持ちにさせてくださった、この場所とこの日に感謝です。

満月ライブもいつかここでできたらなあ。。。

骨組みは木、壁は土
外側からみたところ

ほんと、よく出来上がりました、そして、ナチュラルな音の響きが
とにかく良く、ありがたい空間です

この場所をキープする素敵さ
また来春からマルシェが開催されるので
今から楽しみです

最後まで残れた人たちでパチリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?