見出し画像

一人が好き。間違いない。

私は、一人の時間が大好きです。

協調生がないのもありますし、

「無理なく自分らしさを貫く」と、結果として一人ぼっちになってしまうことが多いのもあります。

自分の「普通」が、世の中の多数派の「普通」とかけ離れているという事実。

年を重ねた今だから分かることです。

世の中には、他人と他愛のない話をすることで満たされる人が、多分多数派なんだと思います。

授業参観で、子どもそっちのけで話に花が咲いている保護者を結構見かけますが、

私には理解が難しい行動です。

私は圧倒的に、一人でいる方が心地よい。

一人でいて、自分のペースで物事を処理していくのが、

最高に気分の良い時間です。

これ、いろんな占いでも証明されてたりするんですよ。

西洋占星術なら、太陽山羊座で月は牡牛座。

他愛のない話題での井戸端会議=非効率的な上に無駄の多い時間と感じてしまう。

そして、土星乙女座11ハウス。

広く浅い友人関係が不得手で、一人の時間は必須なタイプ。

まさに私そのもの(苦笑)。

数秘術(私は橙花さんの数秘占いを好んで見てます)だと、

鍵の数字も魂の数字も「7」。

子どもの頃から安定の、「孤独を好む修行僧タイプ」だそうですよ。

別にやましいことを隠したいとか、そういうことでは全くないんです。

ただ、他人からの過干渉が耐えられない。

そして人生は有限なのだから、無駄なことに時間を費やしたくない。

…ドライな性格ですね、随分と😂。