見出し画像

平塚市唯一のシーシャ屋を開いた訳理由

みなさんどうも!
森のシーシャのイノッチです😊

今回はサラリーマンとして働いていた僕が何故平塚市にシーシャ屋を開店したのかについてお話していきたいと思います!!


平塚でシーシャ屋を開店して理由


ご来店いただいているお客様によく
「なんで平塚でシーシャやろうと思ったの?」
とかなりの確率で聞かれます。

なのでこの際はっきりと申し上げておきます😤
僕が平塚市でシーシャ屋を開こうと思った理由、、、

特にありません!!
本当に偶然なんです(笑)

ではこのシーシャを開店した経緯をご説明していきます🙋‍♀️

シーシャ屋を開店した経緯 

〜イノッチ過去編~


さて、ここからは僕の過去のお話や想いなどを交えながらお話していければと思います😎
※過去編は読み飛ばしても大丈夫です!そのうち過去のお話も投稿します!

前回の投稿でもお話したように僕は四年制の大学を卒業後、
不動産業界で3年ほどサラリーマンをしておりました🏚️🏚️

仕事内容としてはマンションの企画や販売管理がメインでした。
ジョブローテーションでマンションの販売や用地の仕入れなども行っていました!

正直、元の会社にいれば今と違って将来は安定していたのかな…と思います。
ただ病気になった影響もあり、考え方が大きく変わりました🙎‍♂️
また僕は性格的に人にこうしろ言われるとやる気が無くなってしまう…とか
当たり前の作業でも何故このやり方なんだろう…?などと考えてしまい、
正直毎日が苦痛でした…(笑)

簡単に言うと社会不適合者だったのかな、、、
(あまりこういう言葉は使いたくないですが、、、)
ただ僕には人が言う「普通」が分からなかったんです。
分からないことを押し付けられることにどうにも耐えられない自分がいました…

そこで僕は思いっきり「普通」を踏み外してやろう!と思いました!!


〜シーシャ屋開店編〜

在職中僕はどうにかこの現状を打破することができないか…と考え、
様々な書籍を読み漁りました📚
投資の本や自己啓発の本、心理学の本、経済学の本…etc
どの分野も広く浅くではありますが、情報収集を毎日の日課にしてました!

様々な本を読み漁っているとどうやらの僕は経営に興味があるということが分かってきました😊
そこでゼロイチで自分が起業なんてできるのだろうかということを模索し始めました。

その頃の僕は何かやりたいことがあっても、
リスクばかり考えてしまい、
どうにも動くことができないというがんじがらめな状況でした…

そんなある日、「M&A」についての書籍を手にしました。
最初は「自分には関係ないだろうけど知識として入れとくか…」
くらいのテンションでその本を読みました。
その本を読破するとすぐにM&Aのマッチングサイトに登録している自分がいました(笑)

そこになんと現在の「森のシーシャ」の案件が掲載されていました💻
なんとそこは平塚市の案件ではありませんか‼️

先ほど平塚市に開店した理由は特にないとお話しましたが、
僕のルーツは平塚市なのです。縁ある土地ではあったのです。
「祖母が平塚市に住んでおり、祖母の面倒見ながら通えるじゃん!」
と考え、その時には両親の説得に向かっていました(笑)

この時の僕の行動力は過去自分でも考えられないくらい早かったです🏃
リスクについても考えましたが、
この案件についてはやらない後悔の方が大きい!と直感で感じ取ったため、
身軽に動くことができました😊

案件を見つけてから契約まで1週間もかからなかったです(笑)
「あなたがやりたいことをやりな」と理解を示してくれた両親の手助けもあり何とか契約にこぎつけることができました💪

今こうして楽しく過ごすことができているのは、
あの時、怖がらず動けた自分の選択のおかげであると同時に、
背中を押してくれた両親や姉達のおかげだと思っています😊

またこうしてお店を続けられているのも、
ご来店してくださるお客様や身の回りのことに気を使ってくれている従弟、
応援してくれる友人、遅く帰宅しても「お疲れさん!」と言ってくれる祖母など周りの方々の支えがあってのことだと思います🙇‍♂️🙇‍♂️

お店を初めてもうすぐ一年。
金銭面など含め決して順風満帆とは言えない一年ではありましたが、
人に感謝をできる良い一年だったなあと感じます😊

これからも人への感謝を”認識”するだけではなく、
人に”ありがとう”という想いをを伝えることができる人間になりたいなあ😎

森のシーシャ
イノッチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?