見出し画像

【競馬予想】枠連で変な当たり方をした(2024年8月)

 枠連で軸馬が外れているのに当たった。へんな当たり方をした。そんな例をご紹介。


<2024年の関谷記念>

 2024年の関谷記念はこんな感じ。

 プレサージュリフトを軸馬にして枠で流した。
(普通、ルメールだしプレサージュリフト軸にして買うでしょ)
7枠もそれなりの馬がいたので7-7のゾロ目も買った。

結果はこうなった。

 プレサージュリフトは沈んだんだけど、7枠の2頭が来て当たり。
変な当たり方をした。でも当たり前だけどトリガミ。

(これ、1,2着をビシッと当てられたらすごい)
(俺はハズレたけど)


<2024年の札幌記念>

 2024年の札幌記念はこんな感じ。

 プログノーシス、鉄板と思いプログノーシスを軸で枠で流して買った。このときゾロ目は買っていない。

結果はこうなった。

 結果を見て最初、「ハズレた」と思ったんだけど待てよと思った。
穴馬のノースブリッジ8枠じゃねぇ。
 軸馬のプログノーシスはこけてるんだけど、結果的に当たっていた。これも変な当たり方をした。

収支はトントン。

(両方とも不思議な当たり方)

(両方とも岩田のおっさんが絡んでいる)


<結論>

 枠って、変な要素があるため見当違いな予想でも偶然あたることがある。これ不思議。でも当たっても人気馬を軸にしているため配当はつかない。
 まあ、負けが多少減る程度。


<まとめ>

 枠連って予想が全然ハズレていても、たまたま当たることがある。不思議。
まあ、そんなお話です。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?