就労移行支援施設通所日記2024/04/29

祝日なので午前中だけだった

一瞬楽しいはあるが…まあ楽しくない
皆さんよく笑うが私は笑えない、統合失調症の残遺症状の感情の平板化があり楽しいのに声を出して笑うことが出来ない悲しい

どこに行っても何をやっても楽しくても笑えない、家でひとりでも声を出して笑えない…声は出ないが涙を流して笑うことは数年に1度あるくらい

楽しくない、少ない楽しみは体を動かすことくらい
前までは散歩が気分転換になってたが今はひとり反省会が始まるから楽しくない
即断即決の運動じゃないと気分転換にならない

最近は抑うつと焦燥感が強く感情の波が激しい、怒りと悲しみと虚しさがグルグルして辛い
明日のカウンセリングで復活出来るか分からないが何とか生きる

明日のカウンセリングで聞きたいこと、回避性パーソナリティ障害・境界性パーソナリティ障害ではないか診断テストとかないのか伺うこと、抗不安薬の副作用に焦燥感があるが出てないか?他者に期待し過ぎるのを治したい
精神的不調でカウンセラーさんに感情をぶつけそうで怖い

本当に何ひとつ自信がないし出来て当然だと思っているから何を褒められても響かないからやる気が起きないし自分が楽しい運動は周りから否定されるし楽しみのない人生なら…と思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?