就労移行支援施設への通所と退所に三人称さん

就労移行支援施設を先月24日に退所したのだが、女性就労移行支援員の方もゲーム実況グループ三人称さんのファンでYouTubeで動画を見ていると盛り上がったことが通所するきっかけのひとつだった
私は話し掛けるのが苦手だが勇気を出して三人称さんのボドゲ動画面白かったと声を掛けたが…忙しくて見てないが雑談放送は通勤の車の中で聴いているとのことだった

そんな感じで通所を始めたのだが、三人称さんファンの女性就労移行支援員の方が個人情報漏洩をしたので女性施設代表者に伝えたことから恨まれて無視され、私の間違いを指摘しないクレームと言われたくないと言われて嫌になり退所(私から辞めた)した
退所理由のひとつが個人情報漏洩と間違いを指摘されないなら成長出来ないと思ったことが主な理由
失敗を指摘しない、クレームと言われたくないと辞める決定的な理由の少し前に三人称さんの動画の話になり、その女性就労移行支援員の方が切り抜き動画を見ていると言われて…私は???となり三人称さんが勝手にアップロードしている切り抜き動画は見ないようにとラジオや動画で伝えてたよなと思った
私は三人称さんの言うことを守り切り抜き動画を見なかったのに…私の就労移行支援員で教えてもらう立場でモヤモヤしてたら、続けてお金が無いから会員になっていなくて切り抜き動画で有料会員限定部分が見れたらラッキーと言う始末
何だコイツ(脳内でジョイマン風に)と思い就労移行支援施設を辞める理由のひとつになった
私は頭に来ていたので切り抜き動画は見ませんと強めの語調で言った
本当に信じられない発言で、私は長年ひきこもりで無職で就労移行支援から就職して有料会員になりたいとの思いもあり頑張っていたのに、女性就労移行支援員は私よりも稼ぎがあり結婚もしているのに有料会員にならず切り抜き動画の有料部分があったらラッキーとか言い、お金を落とせるのに落とさず三人称ファンを名乗る神経を疑し切り抜き動画で有料部分が見れたとか言う必要性無い
私も言う必要性無かったが切り抜き動画は見ないと言ったら、女性就労移行支援員は時間が無いからとか言い出して気持ち悪くなり辞める理由のひとつになった
三人称さんが切り抜き動画は見ないでと言われたらファンなら守るでしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?